自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

バアバの老前整理 1月17日

昨日の夜、テレビを見ていたら、ガッシャンと物音がした。


音は押入れの中から聞こえた。


押入れの戸を開けると案の定、即席クローゼットがつぶれていた。


古い突っ張り棒じゃだめなのか、


それとも力不足で無理なのか。


多分両方だ。


つぶれた原因が分かったなら、対策を講じればよい。


短いけれど新しい突っ張り棒を、古い突っ張り棒の支えになるようにセットして、


また洋服を掛けて、様子をうかがうことにした。


これでだめなら押入れ用ポールを買うしかないかな。


いやいや、まだ手があるはずだ。


動画で結束バンドを使ったライフハックに、アイデアがひらめいた💡


どんなもの?


それは内緒(〃艸〃)ムフッ


ヒント。


3㎝ほどの釘を数本と、結束バンド2本と、金槌🔨1つで出来る。


ヘルパーさんに釘を買ってきてもらわなくちゃ。