自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

ウイルス感染しちゃった!?

お久しぶりです。


やっと落ち着いてブログを書けるようになり嬉しい😄です。


1週間前に、うっかりパソコンを、ウイルスに感染させたかも?!


って非常事態宣言で、てんやわんやの大騒動になった。


パソコンの専門家に助けを求め


ウイルスに感染しているかどうか調査と修理を依頼することになった。


なおかつ、ウイルスはパソコンからスマホに飛んでいる可能性もあると聞き、


友人の個人情報までダダ漏れの恐れがありうるので、お詫びして

用心のためインターネットを切断してもらった…。


友人もびっくり😲


色々調べて情報をLINEしてくれたり、慰めてくれたり…。


パソコンサポートしてくれている方からの連絡を待つ間、


不安で何も手に付かなかった。


パソコンを預けて4日目、ようやく連絡が取れたが、


サポートの方が体調不良だったのでメンテナンスが遅れていた。


翌日、「パソコンは不調無しでしたよ。ただし余計なものが23個もありましたよ。」


って聞いてゾッとした😱


「インターネットのことをよく知らないでやることは無免許運転と同じくらい危ないことですよ。」と言われ納得した。


【ちょっと待て

クリックしちゃ駄目

知らぬアプリ】


コピー紙にそう書きパソコンのそばに貼り付けた。




コロナウイルスも怖いが


パソコンウイルス感染も恐ろしいものである。



皆さんもウイルスに感染しないように気をつけてね。