自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

バアバとチワワんこの日記

1月14日火曜日


晴れ


珍しく定時にバアバが起きた。


今日は可燃ごみの日。


やけに重たいゴミ袋を提げて


杖を突きながらえっちらおっちら


無事にゴミ集積所まで運んだ。


(今朝はのんびりとご飯が食べれるぞ)


と思ったらバアバは何やらバタバタ部屋を片付けたりして落ち着かない。


(そうか、今日は訪問看護士さんが来るんだ)


(誰か来ると部屋がきれいになって良い事だ)


チワワんこもそわそわ。


予定の時間より20分ほど早く玄関のチャイムが鳴った。


今日の看護士さんは2か月ぶりに会う人で、


部屋に入るとぐるーんと見渡して


「わ~っ!綺麗になったね!!」


「ここにあった棚はどうしたの!?」「椅子も無くなってる!」


驚きと感嘆の言葉にバアバは幸せな気分になる。


チワワんこも走り回れるスペースが広がって


(うん!満足じゃ!!\(^o^)/)


(老前整理は大賛成じゃ!!!)