自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

不良品返品

1ヶ月以上前に購入した組立て式椅子だが、脚を止めるネジが具合が悪く、半日かかってもどうしても1本のネジが締まら無い。


古い椅子は処分してしまったので、恐る恐る使用していたら、商品到着後2週間ぐらい経ってから、販売店から


「お買い上げありがとうございました。商品はお気に召していただけましたか」とメールが来た。


すかさず、ネジが締まらずこわごわ使ってます。と返信した。


すぐに不良品を取り替えてもらえるかと思いメールを待ったが、返事が無い。


不良品と知りつつ、使用しているから返事が無いのかなあ?


コレって泣き寝入り?(/_;)


こうゆう場合、消費者ナントカに訴えることが出来るかなぁ(??)


などなど考えていたら、およそ2週間ぐらい経って返事が来た。


「不具合のネジや、椅子の脚を他のと取り替えても直らないか」とか、「写真を送れ」とか言って、なかなか非を認めない。


5回ほどメールのやりとりをして、腹が立ってきた。


電話だったらええ加減にせえよ!!と怒鳴ってるところだ。


怒りが通じたか、ようやく検品済商品と交換してくれることになった。


2月8日に新しい商品が届いたので、箱から出して組み立てて、空いた箱に不良品を分解して収めた。


宅配便業者に交換の依頼を済ませ、やっと安堵した。


そもそも、なんで最初から組み立てて検品した商品を送って来ないのか?


頭の中が(?_?)でいっぱいになった今年初のトラブルであった。