自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

バアバの老前整理 2月8日

最近キッチンを見るとなぜか落ち着かない。


去年、食器や鍋などを必要最低限まで減らして、それで満足していたのだが・・・。


何が落ち着かなくなったのか、キッチンをじっくり眺め考えてみた。


一番気になったのは最近買ったばかりの、緑色のシンクに水を溜めるための蓋である。


原因はこれだ!!


キッチンは白とピンク色に統一してあるのに、ド~ンと緑色が目立っていてムードが台無し。


急いで扉の裏に片付けたら、見た目もスッキリ、気分もスッキリ爽やかになった。


キッチンやリビングはモノがあふれがちであるが、


ただモノを減らしただけでは片付いた部屋にはならないと思った。


色をそろえるか、見えないように収納すると良いと実感した。