自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

部屋を片付けて良かったこと

1週間ほど前から洗面所の明かりがパカパカしていたが、


ついに昨夜消えてしまった💦


今朝は暗がりの中でなんとか身繕いをして


新しい蛍光灯と取り替えようとしたがネジが固くてなっていて出来ない😭


あいにくヘルパーさんも訪問看護師さんも来ないので、


お隣さんに頼むことにした。


優しい方で、直ぐに来て下さりチャッチャッと蛍光管を取り替えてくださった🥰🎶


ありがたや〜😂


おまけに普段手が届かない所のホコリを拭き取って下さり


洗面所が一気に明るくなった✨✨✨


優しいお隣さんで良かった💕


帰り際


「広いねー」


と言ってくださったのが嬉しかった。



毎日のようにちょっとずつ

モノを減らしたおかげで


突然の有事にも

他人を家に招き入れることができるようになれたのだから


なんかすご〜く幸せ🤗


ハイ。気を緩めずこれからも

片づけを頑張ろう💕💕💕