自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

バアバの老前整理12月13日

今日も天気が良くて暖かい、


チワワんこの発作が収まってる間に


ちょいと老前整理をしようかなって思い立ったが、捨てるモノがな〜い。


いや、探せば出てくるはずだ。


ではまずは衣類の捜索から。


ミニマリストの神様曰く


「1年以上着ていないモノ」とか、


「サイズアウトしたモノ」

などは迷わず捨てるべし。


捜索の結果、毛玉だらけの冬物の靴下が出てきた。


去年までよく履いたので

もうヨレヨレになってる


これはお役御免でゴミ箱行きとなった。(なんでこんな状態になったモノをしまい込んていたのだろうか?)(笑)


靴下用の収納ケースに少し余裕が出来た\(^o^)/


この余裕をもっと増やしたいなと思った。


また文房具も大処分した。


使わない大量の消しゴムや

シャープペンシル、筆ペン、色鉛筆などと、


それらを細かく仕切るトレーを捨てた。


収納ケースはあまり細かく仕切らず、まとめた方が私には使いやすいなと整理をしていて改めて気が付いた。


今回の老前整理で捨て活した量は少ないが、


自分の適正量が分かってきたような気がする。


それから、


趣味のモノはマイブームを過ぎたモノだけを捨て活することにしたので


「好きなモノだけ残す」と思ったら気が楽になった。


ミニマリストに憧れて

本やYou Tubeを飽きるほど見たおかげで


いっそう老前整理がやりやすくなった\(^o^)/


少しづつだが理想に向かって頑張ろうっと🤗👍✨🎶