自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

バアバの老前整理 2月1日

2月に入ったが、今日も陽射しポカポカで暖かい。


陽気が良いと、チワワんこと日向ぼっこもいいけれど、片付けの虫が騒ぐ。


そうだ、今日は着物を整理しよう。


喪服!以外はこれから先、絶対に着ない。


貧乏だったので、高価なモノは1枚も無い。


テレビの情報番組で、売っても値がつかないとも知って、無駄な労力を省き着物は全部処分した。


40年以上、文字通り箪笥の肥やしとなっていたモノが無くなると、何か重石が取れたような軽やかな心地である。


和箪笥も空になり、もう必要無いので粗大ゴミ行きとなり処分する日を待つばかりである。