自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

バアバの老前整理 1月31日

昨日、重たい椅子を台車に乗せ、何とか玄関の外まで引っ張り出した。


階段下まで下ろすのは無理なのでヘルパーさんにお願いして、家の中で待っていたら玄関のチャイムがなった。


市の職員かな?
取りに来てくれたのかしらん?
と思いつつ、ドアを開けたら、


優しいお隣りの御夫婦が


「これ、下に下ろすの?」


「持っていってあげる」


と言って階段下まで運んでくださった。(我が住まいにはエレベーターが無い)


ありがたいことでした。


身体が不自由になると人の善意が身にしみる。


遠くの親戚より近くの他人。


身近にいる人とのご縁を大切にして生きてゆきたいと思った。