自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

発作!?

昨晩チワワんこに夕ご飯を食べさせたあとお皿を洗っていると、突然バタバタ走り回るので、


「ああ、ウンチか。」


「やけに賑やかだなぁ」


と振り返ると、ウンチが点々とあり、その先にチワワんこが腹ばいになって倒れていた。


どうした!?


名前を呼んでも動かない。


近寄ると、ハアハアと荒い息遣いをして苦しそう。


抱き上げようとしたが、ぐったりしてて、下手に動かさない方がいいかもと思い留まり、一方で病院へ連れて行かねばとあたふたしてたら、5分ほどでチワワんこが起き上がったのでホッとした。


1年前から心臓の雑音がすると獣医さんに言われてたから、多分発作を起こしたのかも知れない。


夜中にまた発作を起こしたらどうしよう?


心配で眠れなかったが、今朝もいつものように起き、昨晩のことが嘘みたいなチワワんこの様子にひとまず安心した。