自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

バアバとチワワんこの日記

1月13日月曜日


晴れ


今日はバアバが寝坊した。


あわてて朝ご飯をかっ込み、ゴミ出しをしに行った。


この前の可燃ごみの日に、プラスチックだと思ってた植木用の棒が


「これは金属ゴミです」の貼り紙と共に残されていた。


なんということでしょう。


棒と棒を叩いてみたら、キン!キン!と鳴るではないか。


恥ずかしや(*ノωノ)


誰も見てないことを確かめ、こっそり持ち帰った。


老前整理で減らしたはずのゴミがまた増えた。


仕方がない。次の金属ゴミの日まで家に置いておくか。


おっちょこちょいのバアバがもたもたしてるから


チワワんこがお腹を空かせて目が覚めている。


「ごめんね~急いでにご飯にするからね。」(はよーせい)


「そうそう、今日はチワワんこの病院へ行く日だった。」


(なにっ? それなら散歩が出来るぞ\(^o^)/)


(はよー 着替えさせろ(^^♪ )


(ルンルン ♫)


バアバはくたくた。


ワクチン接種してもらい、帰宅。


チワワんこは3時間ほど安静にして、


その間にバアバはコンビニまで粗大ごみ回収券を買いに行った。


本日のバアバの老前整理はここまで。


遅い昼ご飯を食べた後は


バアバの腕枕でチワワんこは、ぐ~すかぐ~すかと眠る。