自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

バアバの老前整理 5月21日

昨日、粗大ごみを一人で処分した。


数日前に訪問看護士さんに


古い敷布団をくるくると丸めて縛って運びやすくしてもらっておいたので


階段もコロコロと転がしていけた。


大きいモノも少々乱暴に取り扱っても近所迷惑にはならず


思ったより楽に出来たので嬉しい(^^♪


無事粗大ごみの捨て活が成功したのに気を良くし


今日は日曜大工道具の片付けをした。


深めの衣装ケースに溜め込んだドライバーやペンチに、ワイヤー等々


同じようなモノやあることを忘れていたものを整理すると


金属ゴミ袋いっぱいに処分するものが出た。


捨て活するには「思い切り」が重要。


どんなに高額なモノでも


あの世へは持って行けないのだ。


残されたモノはすべてごみ扱いになるのだ。


そう思ったら潔く捨てることができるようになった(⌒∇⌒)