自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

バアバの老前整理 2月4日

昨夜、ベッドに入ってから不意に靴箱にしまってあるブーツを思い出した。


6~7年は愛用しただろうか。


履きやすかったが、今シーズンは1度も履いていなかった。


裏を見ると踵がすり減りボロボロである。


新しいブーツを買ったこともあり、これはもうお役御免だな。


今までありがとう。


礼を言い、スカスカのゴミ袋に収めた。


タイミング良く今日は可燃ごみの日である。


杖を突き、玄関外までゴミを放り出したところへ、


優しいお隣のご主人が階段を上がって来て、


「大丈夫?1個持って行ってあげる」


と言って、またゴミを持って行ってくださった。


本当にありがたくて、感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。