自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

モノを減らして気付いたこと

老前整理をしていて


同じモノが2つ出てきたのでちょっとショックである。


1つ目を散々探した挙げ句


これだけ探して出て来ないのは買ったつもりで、実ははじめから無いのだと思って同じモノを買ってしまったのだ😅


ついにボケたかな😱


どちらもまだ新品だが2つも要らない。


あー,もったいない🤣🤣🤣


これを探し回った時間が…。

これを買うために使ったお金が…。

これを捨てなければならないことが…。


これは単なるボケの問題ではない。


身の回りのモノが多すぎて

全てを把握しきれていないから


モノを減らさない限り


何度でも起こりうる問題だと思った😅