自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

久しぶりの雨

午後4時頃部屋が暗くなり、雷鳴が聞こえた。


外を見ると木々が強風により激しく揺さぶられている。


空は真っ黒な雲が頭上にあり、来るな!と思ったら


大粒の雨がザァーザァーと降ってきた。


スマホの天気予報は大雨警報が大分前から出ていたが、


雨は直ぐ止み、また太陽が照り付けていた。


久しぶりの雨で農作物や花木にはいいお湿りだったかも。


しかし、警報の出てる地域もあるので災害になりませんようにと祈った。



これから台風シーズンである。


万が一に備えて防災用品を備えなくてはと思った。