自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

paypayを使った〜!!

昨年末のこと。


いつも利用するころもタクシーが、paypayが利用出来るようになった。


早速使ってみようとしたが、初めてのことでスキャンはできたがその後ができない。


家に帰って、色々と調べたらチャージをしないといけないらしい。


なるほど。なるほど。


しからば、3000円チャージして


いざ!二度目の乗車。


ところが今度はpaypay残高がゼロになってる!?(;´∀`)


なぜ(?_?)ーーー!?


帰宅後ご飯を食べることも忘れ、必死になってスマホと格闘。


あーでもないこーでもないと格闘すること2時間。


今度こそ。


paypayが使えますように。と祈りつつ3回目の正直、タクシーの運転手を巻き込んで、スマホが「paypay!」と言った。


ヤッター(^o^)/


これからは小銭を持ち歩かずにすむ。


なんかすごく身軽になった気分(^^♪