自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

バアバの老前整理 1月25日

天気が良い日は、どこかでパンパンッと布団を叩く音が聞こえる。


その埃が風に乗って、洗濯物に付きそうで(時々潔癖症?の血が騒ぐ)


エアコンの前で部屋干しする。


部屋の空気の乾燥防止にもなって、一石二鳥だ。


半ばやけくそ。


今時、布団叩きなんて時代遅れだわ。


ぶつぶつ独り言を言いながら、ベッドで一休み。


冷静になって、天井を見上げると、


目の前に毛玉だらけのセーターがひらひら。


お気に入りだったけど、もう着られないなぁ。


暖冬で、雪も降らないし・・・。


このセーターとは今日でお別れしようと決心がついた。


今までありがとう。


礼を言い、ゴミ袋に入れた。


今日の片付けはこれでおしまい。


さて、明日は何が出るかな?