自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

環境美化の日

今日は良い天気。


環境美化運動の日なので


寝坊しないように目覚まし時計とスマホの2つを


時間差で鳴るようにして(同時だと2つ止めてそのまま又寝てしまうから)起きた。


時間通りに起きられたので


ゆっくりと珈琲を飲みご飯を食べて


チワワんこにも💊とご飯を食べさせた。


着替えて帽子をかぶったり軍手を出して


出掛ける準備をしていると


散歩に行けると勘違いしたか


チワワんこが足に絡みついたりはしゃぐ。


「散歩じゃないよ」


「ちょっと掃除に行くだけだから大人しく待ってて」


いつもと違うことを理解したか、足から離れた。



環境美化運動はスムースに行われ、予想より早く終わった。


玄関のドアを開けると


チワワんこが嬉し気に出迎えてくれた(^^♪


「よ~しよし♪」


「少し疲れたから一緒にベッドの上で休もう(⌒∇⌒)」


チワワんこは大はしゃぎ!(^^)!


2人で1時間ほど休んだら少し元気になったので家の中も片付けて


本日の美化運動はおしまい。チャンチャン。