自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

バアバとチワワんこの日記5月12日

暑い!


室温は25℃をやや上回ったところであるが、


チワワんこがベッタリはり付いてくるので暑くてたまらない。


犬の平熱は38.5℃位で、気温は25℃位が適温だと聞いたが、


冬場はチワワんこの体温が湯たんぽ替わりで心地良いものだが


今は暑苦しくて、冷房を付けた。


途端にチワワんこがクシャミを連発した。


(せっかく良い気持なのになんで冷房を付けるんだい?)


と言いたげである。


「バアバにとっては熱中症になりそうなんだよ」


「寒ければハウスの中の電気あんかで温まってれば?」


これからの季節は暑がりと寒がりの攻防戦が繰り広がるのである。