自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

バアバとチワワんこの日記5月11日

明け方5時、外を見たら


大きな水溜りがあったが、


天気は良さそうである。


今日はチワワんこのトリミングの予約があるので、まずは一安心。


ごみ出しを済ませたら


ゆっくりチワワんこの薬とご飯の支度をして、


「いつもより2時間も早いけど
さあお食べ」


ところがチワワんこは
薬を半分食べただけであとは一切受け付けない。


夕べもご飯を半分以上残したし、
体調が悪いのかな?


心配だがトリミングの時間が迫って来たので、チワワんこを連れて出掛けた。


帰り道はギンギラギンの太陽光線が照りつけ、バアバは汗だく。


チワワんこの足取りもヨタヨタで


日陰を見つけては休み休みしながら、なんとか無事に帰ってきた。


しばらく2人(?)ベッドで休んでぐったり。


「チワワんこや、お前も年をとったなあ」


(お互いさま)


(最近朝夕と昼間の気温差が激しいせいかなあ?)


お昼ご飯はさすがにお腹が空いたようで、パクパクと平らげてバアバを喜ばした(^^)