自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

バアバの老前整理 2月21日

昨日、キッチン用アルコール消毒剤がすっからかんになったので、ヘルパーさんに買いに行ってもらった。


新型コロナウィルス対策のためか、キッチン用消毒剤まで店頭に無いと聞いたが、幸いにもこの地方ではまだ買うことができホッとした。


ずいぶん昔の話だが、


オイルショックの時を思い出した。


あの時も洗剤やトイレットペーパーが、皆こぞって買い占めに走ったものだから、店頭に無くなってしまい困ったものであった。


洗剤を切らしてしまい、母に泣きつき電車で1時間かかって譲ってもらったっけ。


今はインフルエンザ予防と、花粉症対策にマスクが全く手に入らず困っている人が多いと聞く。


新型コロナウイルスも怖いけれど、パニックになって必要以上に買い占めたりする行為は人としていかがなものかと思う。