自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

縮んだササミ

最近チワワんこが餌を食べなくて、獣医さんに聞いてみた。


「これ以上痩せないように、餌を食べさせてください」


と、言われたが、病院食がよほどマズイのか、好物のかぼちゃだけ器用により分けて食べてすまし顔である。


チワワんこも今年の夏には13歳になる。

一日中寝てばかりでお腹が空かないのかも?

 

おやつのクッキーはパクパク食べるから、主人に似て偏食家だ。 

 

バアバがサラダチキンを食べていると、非常に欲しがるので今日ヘルパーさんに、ササミを買ってきてもらった。

  

早速、お湯を沸かしてササミを投入。


火を止めて15分ほど放ったらかして、蓋を開けたらなんとササミが半分の大きさに縮んでる〜(ToT) 


ま、いいか。生煮えじゃなければ😂 


チワワんこに与えてみたら、サラダチキンほど匂いが無いので、あまり喜ばなかった。


バアバもただ茹でただけのササミは食べられない。(こんな事にも似なくてもいいのに、まったく困ったもんだ)( ´Д`)=3


明日ササミが縮まらない方法を、ネットで調べてみようっと。