自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

雨が降っても捨て活

一昨日からせっせと段ボール箱や、サイズアウトした服をゴミ袋に詰め込み、


今日の可燃ごみの日を楽しみに待った(^^♪


朝目覚めると外は雨である。


が、捨て活は不用品を家の外から出して完結する。


雨合羽を着て、片手に杖を突き、空いているもう片方の手に大きなゴミ袋を持ち、


階段を踏み外さないように1歩1歩降りて行った。


ゴミ集積所は今日はゴミが少なくて、あれ?日にちを間違えたかな?って思った。


雨が降るとゴミ出しが億劫になるのかなぁ?


ゴミを置いて家に帰ってカレンダーを確かめ一安心。


本日の捨て活は無事終了\(^o^)/


雨が降っても捨て活を頑張ったので気分は爽快である(笑)