自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

バアバの老前整理 9月9日

本日は菊の節句だそうな。


または中秋の名月である。


満月だから一目見たいな。

しかし、名月は雲の中で、拝めそうもない。ガッカリ…😢


今夜も眠れない。


今、午前1時30分…


床に入って布団をかぶってジイ~ッと目をつむっていたが

だんだんと目が冴えてきてしまった。


こんな時は眠気が来るまで身の回りを整理整頓でもしよう。



今月は本を4冊も買い込んだので、

本棚はもうギチギチ💀である。


これ以上収納家具を増やすと

モノが増えていくばかりで

収集がつかなくなりごみ屋敷になる恐れがある。



モノを買う⇒捨てきれないで蓄える⇒収納家具を買い足す。⇒物を買う



これじゃあ部屋が狭くなるのはあたりまえ。



ごみ屋敷になりたくないから

古い本を4冊捨て活した。


4in 4outで、辛うじて現状維持できた^^;



小さなことだが、コツコツと継続していく事が肝心だと思った😀




セーターの途中経過↓


大変だった編み込み模様が終わり


脇から裾に向かって

ひたすらメリヤス編みがつづいているところである。



単純作業に安心して気が抜けたのか

集中力が途切れてしまい

なかなか捗らない😅


まあ、冬までだいぶ時間があるから

のんびりと編み進めていこうかな😛