自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

ダウンサイジングで小さく豊かに


昨夜、NHKの


あしたも晴れ 人生レシピで


「ダウンサイジングで小さく豊かに暮らす」を見て


片付けのスイッチが入った💕



ダウンサイジング=ミニマリストへの過程かな~(^^)


な~んて思いながら…😁


前々から捨てようか迷っていたものを


数個処分した\(^o^)/



余計なものを捨てるのは


お金を捨てることと同じとも言う😅



で、


新しくモノを買うときは


その余計なモノを買わないように


サイズとかしっかり測り


必要なモノか?とか


色々よ〜く考え


買うことが大事だと言われ


ちょっとドキッとした😅


最近ムダ買いが多いから…💦





大きな棚が必要じゃなくなったので


粗大ごみに出そうかと思ったが


手ノコで小さく切って一般ごみにして処分した😁


何故手ノコで切ったのかと言うと


ちょうど近所で工事がありその騒音にイラついてたので


ストレス発散を兼ねて


気分転換である😀


粗大ごみ代金は節約できるし


おかげで気分上々\(^o^)/