自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

それ必要かな❔

西日のきつい部屋で熱中症になり。

エアコンの必要性を感じていたところ、


テレビCMで

ポータブルクーラーというものがあると知った。


取り付け工事が要らないそうだが、


詳しい仕組みはどうなっているのか


ネットで調べてみると


排気が必要で、窓にパネルやらパイプやら自分で取り付けなければ使えないと分かった。


専門家の工事は必要では無いというだけで、


メカ音痴にはちと難しく思えたので、


すぐに諦めた。


どうしても冷房が必要になったら


ウインドウエアコンのほうが場所も取らず便利かなって思い直した(^^)


欲しいものがあっても


すぐに飛びつかず


使い勝手をイメージしてみて


それが本当に今の自分に必要なモノか


考えれば、後でしまった!!なんてことにはならないものだ。


目新しいモノに惹かれるけど、長〜い目で見ると案外無くても困らないってことが多々ある(^_^;)


老前整理をしていてやっと


必要、不要に気がついた(^^)