自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

バアバの老前整理 6月23日

ミニマリストに憧れて、日々使うものも


なるべく小さくかつシンプルなものが良かろうと


毎朝1日分のコーヒーを飲むためのお湯を沸かすのだが、


小さなポットでは量が足りず


保温時間も半日くらいでぬるま湯になってて


またお湯を沸かさねばならず、


非常に不便を感じていた。


そこで1Ⅼ入りの大きな保温専用のジャーを購入し、


どちらが良いか検討実験をした。



2週間ほど使ってみたところ「大は小を兼ねる」。


お湯を沸かす手間が2回から1回に減り、


電気代の節約になるし、保温力も増して快適になった。


小さなポットは気に入ってたものだけれど、


同じ用途の物は2つもいらないから


1in 1outで手放して気分もすっきりした(^^♪


右側が処分するポット。

左側、新しくInしたポット。


購入にあたって一生懸命吟味したので、


お気に入りのモノととなって大満足である\(^o^)/