自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

チワワんこの月命日と老前整理

今日9日はチワワんこの4か月目の月命日である。


日々忙しくしていても忘れることは出来ないし、


昨日も新人のヘルパーさんとチワワんこのことをちょっと話しただけで涙がブワッと溢れてきてしまった。


あーーーまだまだダメだ( ;∀;)



何とか気を紛らわそうと


今朝もお気に入りのYouTubeを見ながら老前整理を始めた。


捨てるものなどもうそんなにないと思っていたが、


憧れのミニマリストさんの片付け動画で


「いつか使うかもと捨てられずにいたものを、


何月何日に必ず使うと決めてその日に絶対に使いますか?」と問われてハッとなった。


それが捨て活の呼び水となって


なんと大きなゴミ袋5つも処分品が出た!


1回に捨てられる量は体力的に限界があるので、今回はここまで。