自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

片付けで身体の痛みも和らぐ?

片付けに夢中になってる間、


持病の足腰の痛みが和らいでいることに気が付いた😛


いつだったかテレビで


何かに熱中していると

脳から痛みなどを忘れるものが出る。


といった話を思い出した。


そういえば子供の頃


漫画が好きで🍚を食べることも忘れて読みふけり


よく親に叱られたっけ😅


空腹と痛みを忘れて過ごせるならば


何かに夢中になれるのはすごく良いことだ😀


片付けは家を整え


心を落ち着かせ


身体の苦しみから解放(一時的だが)されると知った✨🎶


ヨガやストレッチのように


毎日エクササイズ代わりに行いたいと思ったヽ(=´▽`=)ノ