自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

たぬきに化かされた😣

最近キッチンの蛇口から水が

ポタリポタリと落ちて、


ギュッと締めても止まらなくなったので


ネットで調べて専門業者を呼んだ。


パッキンが古くなってるせいだと思っていたら


そうじゃなくて、水を出したり止める栓(専門用語を知らないので栓と呼ばせていただきます。)が壊れているそうだ😣


メーカーも古くて合う物があるかどうかと若いお兄さんが言う。


一旦、お兄さんは道具を取りに戻り、手に新しい栓を持ってきて


修理には1万2千円(税抜)以上かかりますけど、どうします?って言う。


ネットで調べた話とは随分高額だし、初体験だもんで,


手元にはそんな大金持ってないよと答えたら


消費税分負けてあげる。その代わり会社には内緒で領収書ば出せないけどいい?ときた…


迷ったがお兄さんを信じて栓を取り替えてもらった。


取り敢えず水ポタリポタリば直ったが


何かおかしな話で新手の詐欺にあったんじゃなかろうか?と不安になってきた😅



近所の男の人に相談してからホームセンターで栓を買ってくれば5千円くらいで直せたかもと思い始めた。


そもそも近頃なんでもネットに頼り、疑うこともしないから


たぬきに化かされたような気になるんだな😅💦