自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

朝よりだんだんと寒くなってきた

🌄朝から雨が降る。


天気の良い日はとっくに明るくなっているが


明かりをつけないと薄暗くてご飯の支度も出来ない。


チワワんこに💊と🍚をたべさせ着替えた。


室温は22℃だから


長袖ブラウス1枚でよかろうとタカをくくっていたが、


換気のために窓を開けていたらとても寒くてたまらなくなってしまった。


急いで窓を閉めて


防寒のためにシャツを着込み直した。


今日の最高気温予報は13℃くらいらしい。


寒いわけだ。


チワワんこがお腹にはりついて温かい。


何も用事が無ければこのまんまで良いが


午後からヘルパーさんが来るので


コロナ対策のため、窓を開けなければならない。


それができないとヘルパーさんが活動できないというから


寒くないように沢山着込み準備して、ヘルパーさんをお迎えしなくっちゃ。


4日前は冷房を付けてたのに…😭今日は暖房が欲しい!!