自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

チワワんこの受難

昨日は。チワワんこの受診とシャンプーの予約が入れてあったので、


予約時間の11時30分に間に合うように11時10分頃🏠家を出た。


この日は気温がすでに30度を越し、猛烈な暑さであった。


心臓の悪いチワワんこは久しぶりに散歩ができるとはしゃいでいたが、


外に出て5m程でバタリと倒れてしまった😭


ハッハッハッハッハッと激しい息遣いで意識朦朧状態にどうしたらよいかうろたえた😭


とにかく一刻も早く病院ヘ連れて行かねばならぬ。


ぐったりしてるチワワんこをリュックサックになんとか入れて病院まで急いで行った。


受付で症状を告げ、診察を待つ間に涼しい待合室のおかげでチワワんこは元気になった😂


先生も軽い熱中症でしょう。と言う。


心臓が悪いこの子にはこの暑さの中、通院は無理だとも…。


しかし保険の決まりで実際に診察をしないと💊は出せないとのこと。


往診もしてくれないし、この先どんどん具合が悪くなる一方の老犬はどーすりゃいいのさ!?(TT)


シャンプーも出来ないかもと言われて気分↘


とりあえずシャンプーと爪切りや耳掃除に肛門腺絞り等のお手入れを頼みバアバは一人帰宅した。



チワワんこの状態が気になってて自分の身体がガタガタなことも忘れていたが


家に戻ると足腰が猛烈に痛みだしてもう動けない😭


痛み止めの💊を飲んで夕方チワワんこを

迎えに行くまで休んだ。


時間はあっという間に過ぎ、太陽が沈みかけたら気温も下がってきたので、


帰り道はチワワんこも歩いて帰れるかな?って思ったけど,駄目だった

😭


またリュックサックに入れて帰ってきたが荷物が一杯で途中で2度チワワんこを落としてしまった。


チワワんこにとっては具合が悪い上に、硬い路上に落とされてさぞや痛かっただろう。(┛◉Д◉)┛彡┻━┻


ギャワンギャワンとしばらく鳴いてバアバに抗議するしかなかったರ╭╮ರ


なんとか帰宅したが、バアもチワワんこも

もう一歩も歩けないほど疲れ切っていたし、チワワんこにとっては受難だらけの一日であった。¯\_ಠ_ಠ_/¯