自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

スマホを変える予定

先日、病院へ行った時のこと


スマホを使ってペイペイでタクシー代の支払いを済ませ


病院の受付けしようとしたら


スマホが熱々になっていた。


電池の減りも早過ぎる。


ついにバッテリーの交換かぁ?


いつもお世話になっている人に


バッテリーの交換をお願いをしたら


もう生産していないとのことで、


新しく端末機器を購入することになった。


給付金はもう予算オーバーで羽が生えて飛んで行く予定なので、


格安スマホをお願いした。


それでも様々な手数料を全部含めると4万円を越えるらしい(懐がアイタタタ (ToT))


年金暮らしで金の成る木は持ってないので


この出費はかなりの痛手だ。


しかしスマホが無いとLINEはむろん、電話をかけることも出来ない。


スマホはもはや体の一部である。


ということで、


なるようになるさ


と踏ん切りを付けて新しくスマホを買うことにした。