自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

バアバとチワワんこの日記 7月9日 

今日も雨☔。


昨日姉弟が住む地方に大雨避難勧告が出た。


普段は全く音信不通になっているが、


さすがに心配で


「無事ならばメールください」と夜メールした。


今朝になってメールが返ってきたので一安心。


ようやくお腹が空いてきて朝ごはんの支度を始めたら、


さっきまで寝ていたチワワんこがギャンと鳴く。


キャンでもキュンでもない。


ギャン!である。


「そうか、おまえも空腹か?

鳴き方が随分と切羽詰まってて、一体何事かと思ったよ」


(だって〜 僕のこと忘れていたんじゃないかと思ってさ)


「急いでごはんの支度をするからちょっと待て」


それを察したチワワんこはおとなしく待っていた。


いつもご飯を残すのに、今朝はペロリと平らげたのを見て、バアバは心の中で侘びた。


今日はチワワんこの勝ちー❢