自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

ミニマリストの遺品整理


遺品整理2|本、書類、小物を整理、処分します/汚部屋はモノが大量にあるのでテンポよく軽快にそして豪快に/やはり生前整理は重要

遺品整理8|失敗した!?遺品整理や生前整理を失敗しない為のコツは単純
私が老前整理(生前整理)に励むようになったのはこの動画を見て、


残された人にとって遺品整理がどれだけ大変か、ということを知ったからである。


『死んだら全てゴミになる』


家中を見渡すと、今、生きていくために絶対必要な物を除くと、不必要なものが多すぎる
と感じた。


自分にとっては大切な思い出も、死んだらただのゴミである。


『立つ鳥跡を濁さず』


ゴミを遺産としないように生きていきたい。