自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

備えあれば憂いなし


先日キッチンの蛇口からの

水ポタでネットで調べた修理屋の


請求代金が1万4千円!!


べらぼうな金額にビックリ仰天🤣


そんなに持ち合せが無いと渋ったら


じゃあ1万円で良いよと言う。


パニック状態の頭ん中で必死に考えたが


修理屋の言葉に負けた。


あとになって冷静を取り戻したら


「やられた😱😱😱🔨🔨🔨

1万円でも高いわ💦💦💦」



身体が悪くなかったらホームセンターへ行って色々自分の目で確かめることが出来て、直せたと思う。


ソレが悔しくて


せめて業者に依頼するのと

自力で出来る範囲を知りたくて


家の修理についての本を買った。



イラストで丁寧に説明してあるし、費用も分かる💕


バアバの大切な教科書である\(^o^)/