自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

今日も徹夜で…


夕べ、テレビを見ながら2時間ほどうたた寝したせいで、徹夜してしまった😅



自然に眠くなるまで…と思い、

せっせとショールを編んで夜明かしした💦





100円ショップで8玉購入してあるので、ベストが編めるから、


幅50×長さ150cm程度のショールくらい楽勝…。


と、まあ、軽い気持ちで編み進めたはいいが


2玉編んで、糸が足りないことに気がついた😱


すぐに解いて(編み物は軌道修正が効くからいいね💕)


幅を40cm程度に縮小して、毛糸のある限り編んでみた(^^)


出来上がりは、テキストよりあと40段(20cm程度)短い🔨



着用するには、真ん中でゴムなどで絞ったりして、少々工夫すれば問題は無い。



ちょっとモヘアっぽい糸なので、

軽くて暖かなショールが出来た\(^o^)/


クリスマス寒波がやって来る前に

間に合って良かった、良かった😀