自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

通院日はツライよ😱



昨日は午前中ずっと病院の待ち合い室にいた。


朝からこの冬一番の冷え込みで、


それなりに覚悟して、厚着してカイロをお腹に貼り付けて出掛けたが、


待合室はすごい人で、外の廊下で順番を待っていた。


あまりの寒さで10分も経たぬうちに

身体が凍えてきてしまい、


室内の出入り口の近くの席が空いたので,、外にいるより少しはマシかと思いそこに座ったのが地獄の始まりであった😱


コロナ対策で外も中もドアはフルオープンで,おまけにサーキュレーターの風がモロ当たるではないか😭


おかげで足腰やお腹が痛くなり始め,喉も痛くなってきた😱


具合が悪いから病院へ来ているのに

病気が更に酷くなるなんて…💦



そもそも四六時中、患者が出入りしているのだから,


わざわざサーキュレーターなぞ回さなくとも換気は充分だと思うのだけど〜〜〜🤣




ガチガチに凍てついた身と心でそんなことばかり考えていた。




家に戻ってこたつに入ったらやっと人心地が付いた😂


冷えた身体にはやっぱりこたつはいいね👍



これからしばらくは地獄のような通院になるから


なにかもっと自衛策を練らねばと思った😅