自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

チワワんこの受診日

昨日台風がうまく逸れたので

🐶🏥へ行くことができた。


チワワんこはカートで初めての外出である。


鼻をヒクヒク


耳をピーンと立て


風と景色を体中で感じていた🤗


今にも飛び出してしまいそうでハラハラ💦


🐶🏥の先生に咳が多く、吐きそうになると告げたら


肺水腫の疑いがあるのでレントゲンを撮ることになった。


結果は心臓がまた肥大していた😭


そのせいで食道や気管が圧迫されていて、咳き込んだり吐いたりすると言われた。


肺水腫はまだレントゲンではきれいに肺が写っているが、

利尿剤を一日2回処方された。


💊は他にもホルモン低下症、

皮膚病の抗生物質

胃腸のステロイド

心臓の強心剤


で、合計5種類となった😭


飲ませるの大変だぁ💦


ご飯の前に💊を飲ませるのだが


チーズと蒸しかぼちゃに包んてやると喜んで食べるが


💊でお腹が膨れなかなかご飯を食べないのが困ったちゃんである。


好き嫌いも多い。


🐶は飼い主に似ると言うが、


そんなところまで似なくてもイイのにぃー🤣🤣🤣🤣🤣