自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

立つ鳥あとを濁さず

この前、タンスやら大量の粗大ごみを大金を叩いて処分して、スッキリさせた開かずの間がまた物置部屋になっている。


粗大ごみが無くなったら、

ここは趣味を楽しむ部屋にしようと夢見たのに…😢


何故またごちゃごちゃになってしまったのか?


断捨離の先輩でもある友人に相談したら


モノの定位置が決まってないからだよ。


と言われた。


憧れのミニマリストの神も、同じ事を言っていたのを思い出した💡


チワワんこのおむつやトイレットペーパーのストックを大量に買い込んだのが失敗の原因でもある。


おむつが足りなくて困った経験からつい買いだめをしてしまって、それが頭を悩ましている😭


暑い日が続き、整理もおろそかになって自分でもあきれるほど雑然とした部屋に戻っている。


これじゃいかんと昨日さっそく部屋の整理整頓を始めたが

蒸し暑くて途中でギブアップ🤷


もう少し涼しくなってからじゃないとムリ❢


なんだかんだと言い訳して

バアバの老前整理は一向に進まないのである(・・;)


ミニマリストの神は


ストックは1つまで。


それ以上持つべからず。


と言う。


その言葉の意味を身を持って

知ったのであった🤣


老前整理をもっと頑張らなくっちゃ。


今、死んだら残された人が


「何?この部屋は!!?? 汚いなあ」


って思うだろうから。




立つ鳥あとを濁さず。