自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

バアバの老前整理9月2日

7月にタンスなどの大量の粗大ごみを処分してから、


これといったものの処分品は無かった。


断捨離というものをすると


本当に必要なものがわかると聞いたことがあるけど、


それは何か?


自分でもわからぬ間に8月が過ぎて


振り返ってみると、多額の出費を伴い

生活必需品がまた増えていた。


特別給付金をいただき気が弛んだ訳ではなく


次から次へと生活必需品を購入せざるを得ない状況であった。


9月になってもまだ懐の火事はおさまらず、頭を悩ます。


9月こそもう何も買わんぞ!!


不要不急の買い物はしません!!


ポストに秋冬物のカタログが入っていたが


中身を見ずにごみ箱へポイ🤗



憧れのミニマリストに近づくために


頑張ろうと思いを新たにした。