自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

チワワんこの不調

月曜日の夜からチワワんこの具合がおかしい。


昼までは💊入りのチーズと好物のかぼちゃは食べていたが、夕飯には口もつけず吐いた。


普段からちょくちょくそういう事はあるし、獣医さんにもたまになら心配ないと言われていたので、

この日はバアバも「またか」と軽く考えていた。


翌朝、4時半にチワワんこがワン!と一声吠えてバアバを起こした。


お腹が空いたのかな?と思い、おむつをつけてやりご飯の支度をしてたら、オエ〜オエ〜っと何度も吐いた。


いつもなら嘔吐したあと1時間位経つとご飯を食べるのだが、今回は全く違った。


一日中水しか飲まず、嘔吐を繰り返し、さすがにこれはおかしいと心配になった。


動物病院へ電話して(コロナで予約制になっているので、前もって電話をしないと診察してもらえないのだ)翌日フラフラ状態のチワワんこを連れて行った。


点滴と嘔吐止めや心臓の薬やその他の色々の薬を注射してもらい、帰宅した。


これで良くなると思い、安心して寝たが、翌朝もチワワんこの不調は治らずご飯を全く食べようとしない。


その上血便をした。


バアバはもうパニックに陥ってしまい、チワワんこに何をしてやったらいいのか分からなくなってしまった。


せめて大好物のかぼちゃだけでも食べておくれよ(ToT)