自由気ままなバアバのDiary

老前整理の記録や自由な毎日を楽しく綴る日記です

片付け名人に学ぶ

お風呂に入り髪を洗いトリートメントをプッシュしたらば、スカッスカッと空振り。


そろそろなくなりそうだったが、ついに来た~!(^^)!


ミニマリストの方々(神と呼ばせていただく)の教えは、


ストックは持たず、使い切ってから買うべし。


同じものをいくつも持っていることを良しとせず。


神たちは、必要最小限の物だけですっきりと、かつ豊かに暮らしているのだ。


それに倣って、身の回りの消耗品や食料品は予備を持つことをやめた。


食料品などは食べ残しが無くなり、冷蔵庫もゆとりが生まれてきた。


以前は安売りしてると、家にあるのに買わねば損だと思っていたが、


それをやめてからは無駄な出費が無くなって節約できるようになったり、


収納スペースも少しづつ片付きつつあるので、良い感じになってきたなと思う(^^)/